2017.04.07 Friday

日常

一応ポーズをとっています。

見せて見せてと写真うつりのチェックが入ります。

ブランコに乗って。

ピントが合いません。

 

娘の成長を感謝しつつ、

親は娘に気づかされることも多いです。

日々自問し、お互い成長していくのでしょうか。

桜、きれいです。

 



2017.04.01 Saturday

裏庭の杏の花が、咲きました。

今年は実が生るかな。

春の訪れに足取りも軽やかです。

ちょっと怖くて行けなかった網トンネル。

勇気を持って、いきました。

後ろから大きい子達も来たのでもう後戻りはできません。

「いけたよ。いけたよ!!」

夕食時、何度も自慢げに話していました。



2017.03.18 Saturday

綺麗な虹がかかっていました。

「にじ、にじ」と娘も認識できたよう。

「お化けだぞ〜」

散らかしお化けです。

 

甘夏をジャムにして、家中いい香りです。

マフィンに使う予定です。

お問い合わせいただくよもぎのパンは4月後半から5月に登場予定です。



2017.03.04 Saturday

お雛さま会、楽しかったね。

閉会後、少しお散歩に出たら、だっこで即寝でした。

夕方に寝られると、あとがたいへんです。

 

赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

あの感覚、懐かしくて、かわいいです。

ありがとうございました。

 

暖簾、新しくなります。

風雨に耐え、長年がんばってくれました。

叔母がのこしてくれた暖簾。ありがとう。

新しい暖簾も、叔母たちが染めて、縫ってくれたもの。

あすからよろしく。



2017.02.25 Saturday

MOBAC SHOW2017

MOBAC SHOW2017を見に、大阪へ行ってきました。

製パン、製菓に関するあらゆるものがそろいます。

 

最新のオーブンや他の機器。まぁ、すごいな〜のひとことです。

優れた断熱、放熱を抑えたオーブンは、夏場の作業を考えても魅力的でした。

購入の予定は無いんですが。

興味のあったものも見れて8年ぶりにいったモバックショウに刺激を受けましたが、

なかなか娘さんが朝寝坊なので出発できず、お昼近くに到着。

広い会場は既に賑わっていて、外国の方々の多さにも驚きました。

梅小路公園、楽しかったね。

お雛さま、

今年で三度目。はやいです。



2017.02.18 Saturday

お雛様

 

落ち葉の上を歩く音がお気に入りでした。

植物園にて。

 

カボチャパン

皮ごと蒸し焼きにして、練りこんでいます。

生地の中に黒いつぶつぶが見られますが、

カボチャの皮が小さくなったものです。

 

今週のかぼちゃパンは、バター無しのタイプになります。

生地は、ごはん酵母で発酵です。よろしくお願いいたします。

 



2017.02.11 Saturday

雪舞う中、御所へ。

暖かい休憩所で、なべ焼きうどんを注文。

体が温まります。

お友達にも会えて、心もホッと和みました。

晩のおやつは、りんごのケーキ。

ささっとまぜてオーブンへ。

お口に合いましたか?

 

今週もよろしくお願いいたします。

 



2017.02.04 Saturday

立春

今年は、近場の狸谷不動院の節分祭へ。

福豆付のくじをひくと、カランカランとカネがなり、

お鍋フライパンセット当たり〜。

帰りは大きな箱をもって250段の階段を降りかえりました。

 

 

植物園のお気に入りのぺんぎんさんです。

 

 

 

 



2017.01.28 Saturday

梅の花

梅の花が咲きはじめています。

いいお天気に、ウキウキしてくるね。

お決まりのピースサインは、三本指。

パパの手作り餃子をパクパク食べました。

いろいろ食べれる種類、量もふえてきました。

 

今週もよろしくお願いいたします。

 



2017.01.20 Friday

今年も

雪の上を歩いたり、触れることがようやくできました。

チョットしたことなんだろうけど、

娘には何かしらのためらいがあったようです。

慣れればもうとまりません。

早く帰ろうよ。あったかいお風呂にゆっくりはいりたい。

いい笑顔です。

今年もパン屋のブログというより、娘の成長日記になりそうです。

 



<< | 2/78PAGES | >>

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最近の記事

プロフィール

このブログ内を検索する

その他

mobile

qrcode