2016.12.10 Saturday

北山方面に、虹がうっすらとかかっていました。

むすめは、絵本以外で虹を見るのは二度目かな。

なんとなく認識できたような。

危ないものは、上へ上へは通用しなくなりました。

いろいろ知恵もついてきます。

ちゃんと言って聞かせないと。

今週もよろしくお願いいたします。

明日からの仕込みに入ります。



2016.12.02 Friday

12がつ

ミルクパン(菓子パン)の生地にレーズンを少々巻きこんだミニパンです。

いいたべっぷりです。

菓子パンの生地の原材料は、鳥取産低温殺菌牛乳、よつば無塩バター、天日塩、せんそう糖、ほしの酵母です。

今週もよろしくお願いいたします。

 

11月は

大文字にお友達と登ったり、

梅小路公園に行って

機関車に手を振ったり、

水族館では、

今回は、くらげがお気に入りでした。

怖がっていた大きな生き物にも少しなれてきた

アンパンマン大好きな2歳3ヶ月の娘です。



2016.11.26 Saturday

思い思い

イチョウの木に、お散歩中の人、観光の人、みんな引き寄せられていきます。

思い思いのポーズで記念写真。

笑顔が一番だよ。

今週のカボチャのパンは、バター使用のタイプになります。

よろしくお願いいたします。



2016.11.18 Friday

満喫

色づいてきました。

お散歩が、楽しいです。

むすめは、ベンチに座っているおじさん、おばさんにいろいろ話かけます。

お決まりの質問は「おなまえなあに?」

優しく付き合っていただき、ありがとうございます。

娘は、紅葉より

こういうところが楽しいといっております。

一応ポーズをとってます。



2016.11.11 Friday

プチプチ

「ぷちぷちぱん」と娘は呼ぶ、最近のお気に入り、ひまわりの種と胡桃と胡麻のパン。

お砂糖、油脂、卵、乳製品不使用です。

薄くスライスしてそのまま食べたり、チーズをはさんでサンドイッチにしています。

個数は少なめですが、同じ生地の蒸しあんぱんも登場します。

娘のお友達が、パンをかいにきてくれました。

当日はウキウキ、ドキドキしながらパンを焼きました。

楽しいひと時をありがとう。



2016.11.06 Sunday

バザー

こせちゃから北へ徒歩3分、修学院児童館でふれあいバザーが開催されます。

お立ち寄りください。本日6日10時からです。

お店の合間に行きたいな。



2016.11.05 Saturday

イベント

秋はイベントが盛りだくさんです。

20日(日)百万遍知恩寺境内で『オーガニックベジフェス!収穫感謝祭

開催されますよ。

こせちゃのパンの材料でいろいろお世話になっています。

お時間ありましたら行ってみてくださいね。

でんしゃまつり、人出に圧倒されましたが楽しんでくれたようです。

 

 



2016.10.28 Friday

誕生

 

先々週の誕生日は、パンケーキにクリームと果物そえて、

先週の誕生日は。

手製のケーキを作る時間も無く、

ココアメロンパンにローソクを立てさせてもらいました。

誕生会(本人じゃなくても)はローソクをふぅーとできるから特にご機嫌さんです。

娘のメロンパンデビューとなりました。

写真を撮るときいろいろポーズをとってくれるようになりました。

久しぶりの植物園、コスモスが綺麗に咲いていましたよ。



2016.10.15 Saturday

秋晴れ

お散歩で通った曼殊院。

紅葉は、赤く色づいている葉もありますが、見ごろはまだまだ先ですね。

こせちゃからは歩いて15分です。

「おかいもの♪おかいもの♪」

かばんを引っ張り出してきて、この状態。

そろそろねんねしようよ。

 

16日(日)よもぎ焼きます。

そろそろよもぎも最終です。

 



2016.10.14 Friday

ハイキング

大文字へ、

「エイエイオッー」の掛け声とともに、娘と登りました。

途中で引き返すことになるかなーと思っていたけど。

おしゃべりいっぱい、おやつもたべて、歩いてくれました。

遠足の園児さん達に励ましてもらうと、がぜんはりきる娘。

最後の階段は、すれちがうみなさんに「がんばれ、がんばれ」の声援を受け、

ときに、他の登山者に手をつないでもらって、

抱っこ無しで登りきりました。

大の火床で食べるお弁当は、格別です。

上りは8割歩いてくれて、1時間5分。

下りは8割抱っこで45分の道のりでした。

また登りたい?と聞いてみると、「のぼりたい」のお返事。

よかったです。

 



<< | 3/77PAGES | >>

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

最近の記事

プロフィール

このブログ内を検索する

その他

mobile

qrcode